うろたんだーVSジャスティスVS謎の2人!
今回の難題はまさかの法律…!?
うろたんだー存続を賭けて新たな戦いが始まる!!



■プロローグ

■第一部「忍び寄る危機」
 突如として活動停止を含む排水の陣を強要されるうろたんだー。
 抵抗する総帥。しかし,政府の命令は絶対のものとして,戦士たちを拘束する。
 連戦で疲弊した卑怯戦隊は渾身の力を振り絞って立ち上がる。
 だが,その時,総帥の身に・・・・

■第二部「現状を、報告せよ」
 平和な日々を過ごすジャッジメン。対して組織運営に携わる幹部たちが
 立ち込める不穏な空気に気づいていた。
 じわりと近づく何者かの影。
 村田隊長の指示が飛ぶ。現状を,報告せよ。

■第三部「動き出す陰謀」
 国家の中枢に命令を下す謎の男。
 その目的は何か。ジャスティスに向けられた牙が暴力的に輝く。
 圧倒的なその存在に恐れおののく議員達を後に残し,男は静かに立ち去る。
 ジャスティスはまだ,彼の存在を知らない。

■第四部「潜入・殲滅」
 姿を消した総帥に代わり,首相がうろたんだーの指揮をとる。
 使える兵器もなければ大規模攻勢をかける予算もない。
 残された作戦は潜入,殲滅。
 五人の戦士は,突きつけられた命令に戸惑う。

■第五部「未来のために」
 うろたんだーではない何者かがジャスティスに敵対している。
 そのことが確実となったとき,うろたんだーがジャスティスを襲う。
 激しく火花を散らす両者が傷つき倒れようとするそのとき,
 ついにあの男が姿を表す。
 もう一人のKAITO,倒れたジャスティスとうろたんだー。
 明かされた野望に,残された希望が立ち向かう。

■エピローグ